fc2ブログ
いりより
パチンコ擁護をしなくてはならなくなってしまいました。
プロフィール

miodo

Author:miodo
FC2ブログへようこそ!



いりより



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
10091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まあ、無理です。
 発売当初から不安視していたMHXXはやはり、その程度のものだったと感じました。

 MHXXだけをプレイしていたら評価は変わったかも知れませんが、どのみちG級からが面白くなかったです。
MHXの時のことは以前書いているのですが、この時の釈然しないものはMHXXになってもそのままでした。

 不安視していた物の一つにラオシャンロンの復活です。
最初にこれを聞いた時、面倒なことをなぜプレイヤーにさせるのか?と思っていました。
実際にプレイしてみて、ウザイという言葉しか出ませんでした。

 発売されてから噂に聞いたネセト一式もかなり怪しいと見てましたが、まあその通りでした。
確かに便利ですよ、それはそうなんですが、なにか寄せ鍋みたいなものを感じてしまうんです。
誰にでも合わせられるというのは、いいことなのでしょうが、これ!というものを感じられませんでした。
(MHXの時と同様に釈然しなかっただけで新たな試みとして一定の評価はしています。よく考えたなと思います。)

 プレイしてみるまで分からなかった不満(というか満足できなかった)点は
G級オストガロアや(弓では不利だったのでしょうか?)、獰猛化モンスターとの冗長な戦い。
それらの攻撃の回避失敗による即死(ほぼ即死も含む)が理不尽ではないかと思ってしまいました。
(私が下手なだけです。ひょっとしたらかなり腕が落ちたのかと思い4Gの範馬刃牙・牙剥く金獅子をアイカオンカム使用でソロプレイして乙することなくクリアできたのですが・・・何か違う感性を求められているのかも知れない)
とても、二つ名までする気が無くなりました。(鎧裂を「2」まで進めて、あとは手付かずのままです)

 評価できるところはと言えば、浮きの位置を変えれたり、罠破壊ができたり、装飾品一斉解除できるのは、他のシリーズであったらと便利だったろうなと思いました。

 とりあえず今は続けてプレイしてみようとは思いません。
気が向くようになったらするかもしれません。
 モンスターハンターワールド?

以前の記事の通りで、今の感じで世界中の人とプレイしようなんてとても思いません。

かなりの高評価を受けるようになったら、その時には考えてみます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://shimohayha.blog.fc2.com/tb.php/222-16ac5b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)