fc2ブログ
いりより
パチンコ擁護をしなくてはならなくなってしまいました。
プロフィール

miodo

Author:miodo
FC2ブログへようこそ!



いりより



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
10091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ついに店を辞めるってよ
 バレンタインデーを超えたので久しぶりに例の店によることにしました。
そうしたら、張り紙があり、2月1日に店を閉めたとの事。

 ただでさえネタの少ない、このブログの大きいネタが消滅してしまいました。
最後にあったときに店主が「前のように韓国と仲よくなって欲しい。」と言っていたのを思い出して、無くなってくれてありがとうと、思い直すことにします。

 PS:この頃、少々忙しくなり更新が遅れていることをお詫びいたします。
・・・ですが、この状況はもう少し続きそうなので、月一程度の更新しかできなくなると思っています。
(今さらですが)800回達成できたのはよんでくださった方々の賜物です。ありがとうございます。

 まだ止めるつもりはありません。
スポンサーサイト



地上の楽園は彼らの頭上のみに
 数か月ぶりに例の店に行ってきました。

 驚いたことに、韓国産の製品は全てなくなっていました。以前の記事参照)
結局、売れなかったそうでマレーシア、インドネシア産のインスタント麺に切り替えたとの事でした。(まあまあ売れるらしい。)

 以前の記事は7月に書いたのですが、こんな些細な記事まで捏造とは流石韓国人です。
韓国人からすれば(嘘を世間に発表することは)大したことではないのでしょうが、呆れました。
 「韓国人は息をするように嘘をつく」とは、その通りだと、感心してしまいました。

 韓国製品が1つもなくなったのでは、味気ない気もしますが、まだ支那製品は結構あるようなので、これからも店の事を書いていくつもりです。

 書いている途中に「韓国するな=不正するな」と言う記事を仄聞しました。
また一歩、韓国の事実が世界に広がるのを感じます。
ラーメンが?ホントに?
 押し売りか?引き取ってもらって金を渡したか?
韓国のインスタントラーメンの輸出額が過去最高を記録したとのことです。

 例の店に以前は「黄色い袋のチーズラーメン」があったのですが、最近無くなったようなので、売れたのかを尋ねたところ、全く売れずに廃棄したとの事。
「赤い」袋のラーメンも一時期売っていたが、やはり全く売れずに廃棄したそうです。
(この店を擁護するつもりはないのですが、全般的に日本以外のインスタントラーメンはカップ、袋ともにあまり売れないらしく、インスタントラーメンは減らしていくそうな。唯一違うのは韓国製インスタントラーメンは全く売れないと言う事だそうで)

 疑問に思うことはいろいろあるのですが、
日本でもタイでも売れないのに麺を食する習慣のあまりないアフリカの人々が購入するでしょうか?
キリバスの人があの「韓国」のものを金まで出して食べたいものなのでしょうか?
ハラール?朝鮮人にそのような戒律を守るという芸当ができるわけがないでしょう!(ハラールの認定を受けることはできるでしょうけど)
東南アジアにはすでにその地域のインスタントラーメンブランドが存在してます。その会社が全く製造していない「チーズラーメン」が売れるのでしょうか?(チーズラーメンが売れているとは書いていないので、目を向けさせるためだけの商品なのかも知れませんが)
支那で韓流ブーム?が(百歩譲って)あったとして、わざわざ「韓国」のインスタントラーメンを買うのでしょうか?

 それだけ浸透しているなら、すでに食の韓流は定着していてもおかしくないと思います。
朝鮮日報なので韓国人向けの記事で、自分たちだけで悦に入っているのかも知れません。 
朝鮮半島のニュースはそのようなのばかりですけどね。
続きを読む
お前らの言うグローバル化とは?
 正直、胸糞悪くなるので、あまり行かないようにはしているのですが、あまりにもネタ切れが激しいので、「店」にネタ探しに行きました。

 話をしていると韓国のものが(賞味期限が切れて)売れなくなり廃棄せざるを得なくなった。と言い、次は支那の商品を多く取り扱って逝くとのこと。・・・まあ、頑張れ。

 と、思ったものの更に聞くと日本に住み着いている支那人から注文が結構あるらしい。
・・・さっさと支那に帰れば、日本で買わなくてもいいんですけど。

 外国人労働者の受け入れについて聞いたところ(当然ですが)賛成でした。
何故かを聞くと、「客が増える」という当たり前と言えば当たり前の答えが返ってきました。
そこで私は、「モラルやマナーを知らない外国人が多いから治安が悪くなるかも」と言うと、「そうやって外国人を受け入れない狭い考え方じゃこれからのグローバルな時代は生きていけない」(馬鹿か?)と言いかえしてきました。

 まあ、こいつならそんなこと言ってくるだろうと想像はしていましたが、実際に言われてみると、
お前らみたいな馬鹿がいることが日本最大の不幸だ!
と、言い返しそうになりました。

 なにがグローバルだかわかってないんだろうな。
あるいはわかっていて、特亜あるいは白人に媚を売ることをさしてグローバルって言ってるんだろうなと、思いました。

 こんなのが日本人として日本にのうのうと住んでいるのを考えると本当にがっかりします。


続きを読む
見る目が違う
 久々に例の店を探りを入れに行きました。

 間が開いてしまったので正確ではないのですが、ラーメンの類はきれいに無くなっていました。
おそらく、期限切れになり廃棄したと思われます。(売れていれば再入荷するでしょう)
それ以外で気付いたことは、麦コーラが割と売れている(これは店主に聞きました)事でした。

 雑談をしていて、相変わらず見方がおかしいと思いました。
それはフィギュアスケート世界選手権の話になったときに「キム・ヨナがいなかったから優勝できた」まがいの事を口にしたからです。
現実世界でこの言葉を聞かされたのはこの店だけです。

 そこから、ソチの話になり「(ソチでの)キムヨナはあまりよくなかった。バンクーバーの方が良かった。」と言ったので、少しはまともになったのかもしれないと思いました。

 上記の話はある程度期待想像していたのですが、全く意外だったのは「真央は最後に泣くからきれいではない」と言ったことです。
どう見たら、そういう感想になるのか?とツッコミたい衝動に駆られました。

 立つ位置が違うと、こうも見え方が違うのだとつくづく思い知らされます。(非常に疲れるのですが・・・)

 追伸:消費税の話も(当然)出たのですが、文句も想定の範囲内であり、あまり面白くないと判断したので割愛させていただきました。